研究所案内

プレスリリース

【1月7日更新】 新型コロナウイルスに対する弊研究所の対応につきまして

公益財団法人 流通経済研究所は、2021年1月7日の国による「緊急事態宣言」に基づき、東京都千代田区九段南の事務所を、当面の間、休止いたします。

1.「研究会」「セミナー(流通大会を含む)」「教育・研修」等のプログラム

「研究会」「セミナー(流通大会を含む)」「教育・研修」等のプログラムにつきましては、
●「Web配信(ライブ)による開催」
で、予定通り開催をさせていただきます。
詳しくはこのホームページまたはメール等でのご案内をご参照下さい。

2.お客様からのご連絡、お問い合わせの窓口

事務所休止に伴い、お急ぎのお客様は、担当にメールまたはお電話でご連絡下さい。
その他お問い合わせにつきましては、このホームページの「お問い合わせフォーム」をご利用下さい。
(下記リンクをご参照下さい)
https://www.dei.or.jp/form/ryuken_cont
担当よりご連絡差し上げます。

3.所員の状況と、Web会議等の積極活用によるお客様とのコミュニケーション

所員は、原則として全員が「在宅勤務」をしております。
出張は行いませんが、会議等への参加につきましては、Web会議や電話会議等を積極的に活用して参加させていただきます。
Zoom、Teams、Webexほか、クライアント様のご要望に応じて様々な仕組に対応させていただける環境を整えておりますので、何なりと担当にお声がけいただければ幸いです。

4.基本的なスタンス

弊所では、今後とも、国・内閣府・関係各省庁・都道府県の方針によって逐次対応について決定するとともに、お客様にとってベストな環境を維持することを第一優先順位に取り組み、所員に迅速に通知・徹底する体制をとってまいります。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

以 上