出版・情報サービス

出版・情報サービス一覧

機関誌『流通情報』

『流通情報』は、流通経済研究所の機関誌として1967年に創刊した雑誌です。現在隔月刊で発行しておりますが、流通・マーケティングの専門誌として評価をいただいております。内容は、流通・マーケティング関連の最先端の論文や、当研究所の研究報告、業界動向を流通・マーケティングの視点から抄録したもの等を掲載しています。
隔月刊:年6号発行、A4版 約100頁

詳細情報

出版物・レポート

当研究所では、流通・マーケティングの専門シンクタンクとして蓄積した収集データや研究成果を報告書・資料集として刊行しています。ぜひご活用下さい。

詳細情報

市場POSデータ販売

NPI(全国POSデータ・インデックス)は当研究所の主催するデータサービスです。全国約300店舗のGMS、SM、ミニSM業態のデータを集計したものです。集計はエリア別、業態別、売上規模別の3種類からなります。

詳細情報

流通情報データサービス

当研究所のホームページから、流通関連団体の発表する販売統計、資料情報センターで所蔵している最近の雑誌記事データベースをご利用いただけます。
お申し込みいただきますと1年間ご利用いただけます。

詳細情報

資料集購読プラス

当研究所が発行している資料集『アメリカ流通概要資料集』(年刊)、『流通関係資料』(年刊、非売品)をお届けします。刊行物に加えて、資料集に掲載されている一部データ集をダウンロードしていただけます。

詳細情報

資料情報センター

流通・マーケティング関係の資料や当研究所の研究成果を収集・整理・保管しています(事前予約制)。

お問い合わせ
お問い合わせフォーム