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機関誌「流通情報」バックナンバー

No.524 | Vol.48 No.5(2017年1月発行)

特別企画

2017年流通の展望と課題

青山 繁弘
公益財団法人流通経済研究所 理事長
サントリーホールディングス株式会社 最高顧問

上原 征彦
公益財団法人流通経済研究所 理事
昭和女子大学現代ビジネス研究所 特命授

特集 2017年流通の展望と課題

特集にあたって

根本 重之
公益財団法人流通経済研究所 理事/拓殖大学 教授

消費と流通の今を捉え、先を読む2017
~ディープな高齢社会への対応レベルの上昇と生産性向上~

根本 重之
公益財団法人流通経済研究所 理事/拓殖大学 教授

シニア・ショッパーに関する10の定説を検証する

祝 辰也
公益財団法人流通経済研究所 主任研究員

2017年の日本経済の展望―個人消費を中心に―

小方 尚子
株式会社日本総合研究所 調査部 主任研究員

論文

店頭におけるチャレンジャーブランドの新用途訴求効果

三坂 昇司
公益財団法人流通経済研究所 研究員

超高齢社会における中山間地域型スーパーの展開
-全日食チェーンを事例として-

新島 裕基
専修大学 商学部 非常勤講師

連載

ショッパーへのマーケティング考 【第5回】
店舗選択を後押しするチェーンへのイメージ
ダイエーの「選択と集中」に見る小売業への示唆

流通経済研究所ショッパー・マーケティング研究会

資料紹介

海外の流通&マーケティング

流通データ

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