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機関誌「流通情報」バックナンバー

No.529 | Vol.49 No.4(2017年11月1日発行)

視点

食品ロス削減:欧州での取り組みと日本への示唆

渡辺 達朗
(公財)流通経済研究所 理事
専修大学 商学部長・教授

特集 物流・ロジスティクス改革の方向性

特集にあたって

加藤 弘貴
公益財団法人流通経済研究所 専務理事

トラック事業の現状・施策と今後進めるべき課題

平嶋 隆司
国土交通省 自動車局 貨物課長

物流危機克服への新たな視点

橋本 雅隆
明治大学大学院 グローバルビジネ学科 教授

2020年のロジスティクス管理

大矢 昌浩
『月刊ロジスティクス・ビジネス(LOGI-BIZ)』
編集発行人

製・配・販連携によるロジスティクス改革-現状と今後

加藤 弘貴
公益財団法人流通経済研究所 専務理事

荷主-物流事業者間の連携による納品作業の改善に向けた考察

木島 豊希
公益財団法人流通経済研究所 主任研究員

論文

店舗の価格イメージをつくる商品カテゴリーは何か?
―店舗とカテゴリー間の価格イメージの関係―

寺本 高
(公財)流通経済研究所 客員研究員
横浜国立大学大学院 准教授

研究ノート

近世北前船の情報ネットワークと遠隔地間取引の拡大

鍋田 英彦
新潟産業大学 名誉教授

連載

ショッパーへのマーケティング考
【第8回】存在感が高まるドラッグストア

流通経済研究所ショッパー・マーケティング研究会

資料紹介

海外の流通&マーケティング

流通データ

  • 主要経済指標
  • スーパーマーケット販売統計
  • 主要家計指標
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